人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

すみだ水族館

冬の動物園・水族園体験記

すみだ水族館というのは、東京スカイツリーのとろこにある水族館です。
すみだ水族館_a0226627_6543224.jpg



水族館か動物園に行きたいなーと思いつつ、どこにしようかと考えたら、スカイツリーのおひざ元もいいかもと思って行った見ました。
すみだ水族館_a0226627_654469.jpg


しかし。
入場料高い!!!
2050円。それほど広いところではありませんでした。
その割にこの値段はちょっと高すぎる。
ただ、ビルの5階にあるわけで、しかも、都心にあるわけで。
ここに定期的に、海水を運んでくるのは、かなりなコストでしょうねえ。

そう考えると仕方ないのでしょうか。
やつぱり、水族館はね海の端にある方がいい。

館内は、6Fと、5Fの2フロアのみ。そんなに広くないです。
しかも、ペンギンもアシカも室内にいます。

この環境はどうなのだろうかと、考えてしまいました。

入ってすぐのところには、熱帯魚の水槽。そして、中には、たくさんの海藻。
とてもきれい。
すみだ水族館_a0226627_653956.jpg

こんなに海藻のある水槽は、はじめてみるかも。

各所には、椅子が数多く配置してあって、とても助かります。
ただ、混んでいれば当然座れないだろうけれど。

今回はもうね、すいてたので、ゆっくりとみられたと、思います。

ただ、そんなに広いところでもないし、入場料も高いので、もう行かないかも。
というか、高すぎてちょっともう行きたくてもいきずらいです。
狭いので、全部見てもそんなにたいへんじゃないし、
安ければ、もつと気ラクに行けるのだけど。
年パス売ってましたが、そんなに近いわけでもないので、年パス買うほど来るわけでもなく。
ちょっと残念な水族館です。

すみだ水族館_a0226627_655620.jpg

ペンギンちゃんたちかわいかったですよ。

あと、具足虫が大きくて面白かった可愛かった。
すみだ水族館_a0226627_6533956.jpg


おみやげショップに、なんと具足虫のぬいぐるみとか、マグネットとか売っていて、
おもわず、買ってしまった。
ぬいぐるみ買うなんて、何年ぶりでしょうか。

具足虫だけは、今回のヒットw
家族には不評だけど。003.gif

すみだ水族館_a0226627_654083.jpg

伊勢海老がでかい。でも、水槽の大きさとぎりぎりで、ちょっとみうごきとれなさそう。
かわいそうかも。
ただ、細かいところまで、まじかでこんなによく観察できるのはめずらしい。
おいしそうでもある。w

すみだ水族館_a0226627_6552281.jpg

かえりに、ソラマチで、ランチ。
キッチンジョーズ。
ここの洋食屋さんは早くて、うまくて、量も多い。
前回もここで食べたけど、またここでたべちゃった。
オムライスがほんとに、トロトロ。
オムライスってこうやって作るってことがわかりました。

キッチンジョーズ 東京ソラマチ店
キッチンジョーズ 東京ソラマチ店
ジャンル:洋食
アクセス:東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 徒歩1分
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ(地図
周辺のお店のプラン予約:
鍋ダイニング 錦糸町五右衛門 のプラン一覧
ROJICA のプラン一覧
世界のビール博物館 東京スカイツリータウンソラマチ店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 押上×居酒屋
情報掲載日:2015年3月26日

by civaka | 2015-03-08 22:39 | 東京散歩 | Comments(0)