人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

猫カフェにいってきた

娘もいよいよ新生活で、自立します。
毎日その準備で大変です。

その忙しい中、最後にもう少し一緒に遊びに行きたいということで、もう一度、ネコカフェに行くことにした。

家から近い錦糸町にある「猫まるカフェ」に行ってみた。

喘息で、猫を買うのは無理かもなので、せめて、ネコカフェに行くしかない。かも。

錦糸町の北口すぐのところ。吉野家のうら。
ちょっとしたビルの3階にあったよあった。
中に入ると、

くさい。

ものすごくくさい。
でもまあ、しかたないので、それは我慢するとして。

猫カフェにいってきた_a0226627_8283589.jpg

猫カフェにいってきた_a0226627_828551.jpg


中には、ニャンコがいっぱいいるーーーーーー。
子猫もいるーーーー。
みんなかわいいーーーーー。
猫カフェにいってきた_a0226627_8291555.jpg


こりゃたまらん。

しかも、前回いった吉祥寺の「てまりのおうち」よりも、猫たちがひとなつこい。
「てまり」の方は、そばに寄ることも触ることもほとんどできなかったけど、
ここの猫たちは、あんまり逃げないし、結構さわらせてくれるし、なでなでできるし。
抱っこはさすがにできないけど、スタッフにいえば、ダッコしてもいい猫もいるらしい。
猫カフェにいってきた_a0226627_8294795.jpg


せまい部屋だけど、そんなに猫たちがストレスを感じている風もないし。

しかも、1時になると、お客さんにも猫に餌をあげさせてくれる。
本の少しだけど、小さな袋にはいったキャットフードを渡してくれました。キラリン。
うれしーーーーー。

そして、それを察して、猫たちがぱーっとやってくるくる。
餌ください。
猫カフェにいってきた_a0226627_8305453.jpg


膝の上にまで乗ってくる――――。
私の手をペロペ舐めるなめる。

かわいいーーーー。

たのしかった。
猫カフェにいってきた_a0226627_8313169.jpg


店内にはネコグッズがいっぱい売っているし。
猫の飼えるアパートの案内パンフも置いてあったりして。
里親募集もしていたり。
多角経営ですかね。w

猫カフェにいってきた_a0226627_831562.jpg


楽しくすごせたので、1カ月はがんばれそうだ。なにを?w
猫カフェにいってきた_a0226627_8322962.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by civaka | 2015-03-26 08:32 | 東京散歩 | Comments(0)