人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

等々力渓谷にいってきた

ゴールデンウィークは、どこにいっても混んでいるので、あんまりでかけませんが、
ま、近場であんまりこんでなさそうなところへでも、と、行ってみた。

でも、混んでました。
混むってほどではないけど、結構人が多くて。
こんなところに来る人もいるんだと。

ほんとに渓谷です。山はないけど。
都会の雑踏を忘れさせてくれるような、マイナスイオンを味わえるところ。
すごいですね。
ようするに、木を切ったりしないで、そのままにしておけば、東京だってこんな風になるのでしょう。

等々力渓谷にいってきた_a0226627_992638.jpg


でも大概のところは、整備のために切っちゃいますからね。

まるで、ジャングルのようです。
ただ、ちょっと汚いかなぁ。いろいろふってくるし。
湧水が多いので、遊歩道もかなりぬれていて、歩きづらい。
ひとが多いので、足もとも周りもいろいろ注意しないとならないので、
なんだかあんまり渓谷を楽しむ余裕がありません。
歩道も場所によっては、狭くて、行き交うのもすれ違うのも大変だったり。

それに、トイレにも紙がないし、くさいし、
ちょとお茶するところも、ベンチもないし、
お腹がすいても、レストランも一軒しかなくて。当然混んでいた。
お弁当持参しても食べられるようなところもなくて。
ま、人が多かったから、ベンチがあっても、座れないけど。

とりあえず、一時間弱かるーく散歩するにはいいところです。

できれば、もう少し、世田谷区で、整備してほしいと思います。
渓谷の自然な良さは残しつつね。

等々力渓谷にいってきた_a0226627_9141946.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by civaka | 2015-05-04 09:16 | 東京散歩 | Comments(0)