人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

あいかわらず葛西臨海水族館のレストランはまずい

久しぶりに娘がきたので、ちょっとおでかけ。
とはいっても、遠出は無理なので、近いところ。
というわけで、葛西臨海公園にある水族館に行ってみた。

水族館に行きたくて、ひさしぶりにいってみたけど、全体になんかよごれたなー。
噂のマグロは、一匹だけでした。
水槽の中を右に左にすごくのんびり泳いでいて、
死んじゃわないのかなーと、心配になりました。
だって、マク゜ロってたしか、常にハイスピードで泳いでいないと、呼吸できなくて、死んじゃうんじゃなかったっけ。
そういえば、水槽の中に、かなり酸素を入れていたみたい。
水中の酸素をすごい高濃度にしているのかな。

館内の見学中、やたらレストランの厨房からの揚げ物の匂いがたっぷりしていて、
何とかしてほしいと思いました。

昔は少なくとも、こんなことはなかったのに。

そういえば、数年前にペンギンが逃げ出したこともあったなぁ。

水族館の館長はなにしてるのかなぁ。

全体に経営とか、管理とか、悪くなってないですか。


そして、お昼ごはんにはいった館内のレストラン。
相変わらずすごくまずかった。
昔、食べた時もまずくて、うーんと思ったものだけど、
やっぱり相変わらず直らない。
館長はもう少し改善とか、考えないのでしょうか。
毎日愛妻弁当とか食べてるから、きずかないのかなー。

競争のない商売って、これで済んじゃうんですね。
すごいですね。

そういえば、臨海公園内のレストランも以前食べた時まずかったけど、相変わらず、まずいのかなー。

臨海公園駅のすぐ裏にマクドナルドがあるけど、ここはいつも混んでいます。
やっぱり園内のレストランがまずいからかなあと、思ってみたりする。

でも、いまや、マクドナルドも経営不振なので、どうなっているのやら。

臨海公園に行くといつもかならず、体調が悪くなる。
足が痛くなったり、頭が痛くなったり。
今回も帰ってきてから、頭痛がひどくて。
何でなんだろう。
公園にもかかわらず、空気悪いのでしょうか。
近くに下水処理場とかあるけど、関係あるのかな。
でも、頭痛いのは私だけなので、私の体力のなさが理由か。

とにかくもう、臨海公園には、いかないことにしよう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by civaka | 2015-06-08 10:12 | 東京散歩 | Comments(0)