人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

幕張のイオンモールに行ってきた

東京散歩といいつつ、千葉県だけど、とにかく幕張。

以前にも、一度いったこがあるので、今回は二度目。
とにかく広いので、絶対全部を見ることはできません。

全部手四つくらいのビルに分かれているだけど、最初のイオンモールの端まで行くだけでも大変。
普段行く近所の人はきっと、目的別に、いちばん近い駐車場に止めて、買い物するに違いありません。

中はとにかくたくさんのお店がある。
最近、どこのショッピングセンターにいっても、同じようなチェーン店のお店ばかりなので、飽きてたのだけれど、ここは、今まで見たことのない珍しいお店や、意外に質のいいレストランも多くて、久しぶりにとても楽しかった。

ついてすぐおなかが減って、『横浜珈琲』で、スパゲティナポリタンと、マサラチャイ。おいしかった。
コーヒーももちろん、おいしかったらしい。
このお店は、チャイも、あったし、アサイーもあったし、紅茶のアッサムもあった。スバラシイ品揃え。
喫茶店といえば、バカの一つ覚えみたいに、コーヒーばっかりだったり、こうちゃとえば、とにかくダージリンていう、店はどうかと思う。
喫茶店といえども、カフェインのない飲み物も、そろえてほしい。ものである。

そのあと、雑貨屋さんとか、靴下屋さんとかいろいろみて、蔦屋とか、アクタスとかも見て、疲れたので、パフェをたべて、お惣菜を買ってきた。

またしばらくしたら、行ってみたい。全部みてみたい。
とにかく広い。

そして、意外と、お客さんも多く、、駐車場もかなりうまっていました。
結構、きてるところらしい。
なんとここは、駐車場代が6時間まで無料。
今までのショッピングセンターのように、ショップごとにパーキングの割引をするという手間を一気になくしたらしい。
第一、買わなくても、店舗を見てもらうだけでも、商売になる部分もあるわけで、お客さんがお金を使った店舗だけが、駐車場代を負担したり、いろいろなシステムに手数料や、管理費がかかることを思うと、店舗全体にレンタル料にこみこみで、全体で負担するほうが、効率はいいし、第一、こんなに僻地なところで、土地代なんて、そんなにかからないだろうし。
いちいち買い物するたんびに、パーキングのサービスを受ける心配をしなくて済むのがすごくよかった。



旅行・お出かけ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
by civaka | 2016-02-28 22:05 | 東京散歩 | Comments(0)