人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

お台場のメガウェブで、ウイングレットに乗ってみた

久しぶりに、お台場のメガウェブに行ってみた。
ここは、トヨタが運営する車のテーマパーク。


車の好きな親子ずれや、カップルや男の人たちが来ている。

トヨタの車のほとんどが展示されていて、車の中に乗ってみたり、いろいろ好き勝手に見学できます。
街中のショールームと違って、めんどくさい営業マンが声をかけてきたりしないのが、いいところ。

そして、テーマパークなので、いろいろと車がらみのアトラクションも盛りだくさんでした。
以前行った時とは、アトラクションが変わっていて、以前はなんかいかにもなお金のかかっていそうなアトラクションが多かったけれど、わりに、ジミーになったかも。

それでも、とにかくどれも無料で楽しめるので、なかなか楽しい。
車に乗る映像に合わせてシートがガンガンうごくシアターとか、ラジコンメーカー主催の特別にラジコンを遊ばせてくれるイベントとか。
グランツーリスモを、ハンドルで遊べたり、映像をみながら、車を運転するシミュレーションとか。

ここで一日遊べば、トヨタがすきになるかも。
メガウェブの仕事は、子供たちがトヨタを好きになること。
未来のお客さんだもんね。003.gif

さて、その中に、ウイングレットに乗って、説明を受けながら、軽くゲームのできるアトラクションがあったので、参加してみた。
一度に二人まで、ゲームをしながら、ウイングレットに試乗できる。
床に表示されるラインにそって、ウイングレットに乗りながら、うまく線の上を走るのです。

以前から、セグウェイが気になっていたので、日本版のセグウェイだなあと、思いつつ。

こんな身近で、ためせるところがあるなんて、しらなかったので、ラッキー。053.gif

ほんの15分くらいだけど、面白かった。
足の重心を使って、前進と、後退。
ハンドルを手で操作して、右や左に旋回。
たぶん、なれれば、自転車みたいに、体の感覚で運転操作できると思う。

これをクリアすると、そのあと、メガウェブや、となりのビーナスフォートの中を移動できるツアーもあったらしいのだけれど、時間がなかったので、この日は、ここまででした。

そのうちまた、暇なときに、行くこともあるかもしれない。

遊園地や公園で、もっと普及していくと、面白いに違いない。

セグウェイにのって、お花見も悪くない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

主婦
by civaka | 2016-03-09 14:15 | 東京散歩 | Comments(0)