人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

慶応大学 三田祭に行ってきた

慶応大学の三田祭に行ってきました。
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15403216.jpg
いつも前を通ってすごい建物だなと思っていたのは、東門でした。
大きすぎて、道路の反対側に行かないと、全景が取れません。

そして、南にあるのが、正門なのでした。
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15404819.jpg
毎年20万人は来るらしい、ということで、早めに行きました。
三田校舎は入ってみると、思ったほどの広さではなく、こんなものなんだと、思ったのでした。
1.2年生は日吉にある校舎のほうなので、別れているせいもあるのかな。
それとも、全学年参加してるのかな。
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15413218.jpg
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15414269.jpg
昼過ぎには、こんなに人だらけ。
このあたりに露天があるので、そのまま人だらけ。
ステージもここにあるのでなおさら。

露天の食べ物が一律300円になっていて、高いんじゃないかと思います。
でもいろいろと食べました。
シシカバブ
ゼリーフライ
アヒージョ
油そば
マシュマロコーヒー
ベトナムコーヒー
はしまき
焼き鳥
トルネードポテト
浜松ギョーザ
みんなおいしかったですが。
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15405929.jpg
トルネードポテト。ポテトチップスみたいだけど、ゆでたポテトに近い味です。おいしかった。

慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15410895.jpg
ゼリーフライ。以前テレビで見て以来、気になっていたので、さっそく食べてみました。食べることができてうれしかったです。じゃがいもとおからが入っていて、油で揚げてあり、液状ソースにどっぷりとつけてあります。味は、普通のマッシュポテトのフライを食べている感じ。おからの存在はわからない。普通においしかったいです。コロッケの廉価版?にしちゃ高いよね。300円。

弁論部のやっていた喫茶店のベトナムコーヒーが、文化祭とは、思えないくらいとてもおいしかった。
いれてる人は、喫茶店かどこかでバイトでもしているのでしょうか。
それとも、コーヒー大好きで、自宅でいつもいれているのでしょうか。
これは本当にお勧めです。

それから、三田祭の名物らしい、福引も買ってみました。
中に入っていたのは、
大根と鶏肉の煮物用たれ
ギャバコーヒー
エネジードリンク
足のフレッシュスプレー
八王子ラーメン
福引で、鍋キューブ

これで300円は安い。
試供品配るにはいい方法ですね。
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15411816.jpg
第1校舎。でも、第2とか、第3とかはありません。
食事の後にいろいろと展示とかイベントとか見ようと思ったけれど、
なんか大したものもなくて、
大ホールでやってる「未来トラベラー」とかも見てみたけれど、
たいしたこともなく、遠すぎてウェンツ英二の顔がぜんぜんわかりませんでした。
宇宙エレベーターの話とか出てたけど、
その説明もなかったし、知らないとどういうことかわかりません。

第1校舎の中の半分は、喫茶店で、西校舎のほとんどは、音楽系、
占いは混んでるし、
美術部の展示と、模型の展示を見たくらいでした。
南校舎はゼミの校舎らしく、全館ゼミの発表。
見る気が全然起きませんでした。
慶応はゼミも全学生は参加できないということを聞いていたけど、
選抜のゼミでもこんななのかな。
なんか盛り上がらないのは、
下級生がいないから?
慶応大学 三田祭に行ってきた_a0226627_15414961.jpg
これは、旧図書館。慶応のパンフとかサイトとかで出てるのは、どうもこれらしい。
全部の校舎がこんなではありません。
南校舎は、超近代的な建物でした。

三田校舎は意外とちんまりとしていて、うちわで盛り上がっているような印象でしょうか。
でも、結構疲れました。
3時間くらいいたでしようか。

とりあえず、いったので、来年は早稲田祭とか、見たいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村主婦

by civaka | 2016-11-24 15:56 | 東京散歩 | Comments(0)