人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂

宿について、さっそく入った大露天風呂。
写真頑張って翌朝撮りましたが、
宿の公式サイトの方がいい写真がいっぱい載ってます。
全部で4つの大露天風呂ですが、
どこに入ってもそんなに変わらないと思う。
一番大きいのが子宝の湯ですが、
今更、子供要りませんし。⒲
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15471385.jpg
吊り橋を渡ってると、
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15473254.jpg
見えるのが、子宝の湯です。
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15533574.jpg
こちら側から、宿の全景も見えます。
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15531605.jpg
橋を渡って、小道を行きます。
ちなみに、この左側には、
宿で飼っているくまが三匹。
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15475844.jpg
いかにも外人受けしそうな建物。
でも実は汚い。
ここを抜けると、
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15505490.jpg
お風呂がいっぱい。
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15511006.jpg
ここが般若の湯だったかな。
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15512751.jpg
この女性専用の摩耶の湯が一番きれいでした。
女性だったら、無理して子宝の湯に入るより、
こちらの方がきれいだし、それなりに広いし、脱衣場がきれいで広くておすすめです。
お釈迦様のお母様の名前が付けられているのが、なかなかイキだなと思ったのでした。
谷川岳ロープウェイと大露天風呂の宝川温泉夏の旅5 宝川温泉の大露天風呂_a0226627_15514908.jpg
そして、いちばん奥にあるのが、いちばん大きい子宝の湯ですが、
手前の魔訶の湯でもいいと思う。
こちらは、加水してあるらしく。
上の建物も汚いし、脱衣場も狭い。
でも、混浴は、カップルで入れるのがいいですね。
女性用には、茶色の浴用バスタオルの貸し出しがあります。
ただ、男性用にも、使い捨ての紙パンツなどが用意されてあるといいと思います。
みんな、見え見えで、目のやり場に困ります。
若い子には入りづらい。

とりあえず、気になっていた温泉だったので、
気が済みました。
ちなみにここ、日帰りもあるようです。

旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2017-08-18 10:41 | 旅日記 | Comments(0)