人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

今年もお酉さまへ

今年もお酉さまに行った。
富岡八幡様へ。
今年もお酉さまへ_a0226627_14433126.jpg
二の酉だったので、おりしも七五三の時期。きれいな着物をきた子供たちがいっぱい。
今年もお酉さまへ_a0226627_14410155.jpg
立派できれいだけど、
大きな熊手は一度買ったら、買い続けなければなりません。
我が家は神社で売っている1200円の熊手を買う。
今年もお酉さまへ_a0226627_14425517.jpg
何と今年はゆるキャラが誕生していました。みこちゃん。

今年もお酉さまへ_a0226627_14451542.jpg
さらにその隣の深川不動様にもお参り。
ここでも、お酉さまは売っています。
甘酒のサービスもあります。
今年もお酉さまへ_a0226627_14460116.jpg
そのあとは、いきなりステーキを食べた。
今回はアンガスのサーロイン300グラム。
やっぱり食べデがある。
250グラムでいいかも。
ここのステーキはやっぱりうまい。
今年もお酉さまへ_a0226627_14475876.jpg



旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2017-12-01 14:55 | 東京散歩 | Comments(0)