人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

伊豆一泊春の旅6 伊豆修善寺マリオットホテル

7.8年前くらいに一度、泊まったラフォーレ修善寺にもう一度行きたいと夫が言うので、今回はここにしました。
しかし、この年月の間に、このホテルがマリオットホテルになっていました。
レストランも改修されてきれいになっていました。
以前だってきれいだったけど。
以前は、イタリアンのコースをいただいて、イセエビとか、手打ちパスタとか、ステーキとか、すごくよかったんだけど、時代のせいで、ハーフビュッフェと、グリル料理になってしまっていました。

でも、屋内プールとか、依然と変わらない。
ただ、前回は6月に来たので、泳いで楽しかったけれど、
今回、冬のプールに入ってもあんまり楽しくない。
プールはやっぱり、暑い時だからこそ楽しいと、実感しました。
プールの後に同じ脱衣室から、温泉に入れるのもいい。
水着を脱いで、ささっとすぐ、温泉に行った。
ちなみにうちの旦那はこの時、浴室に入るドアが分からなかったらしく、
食事の後に行きなおしてました。毎度、笑える。

今回は、チェックインですごく嫌な思いをさせられたので、
ここのレベルはやぱりこんなものなんだなーと、
思いました。

しかも、ここのホテル、ちょっと離れたところにある露天風呂。
今回敷地内バスに乗っていってみたら、
バスを降りた後も、寒い中をさらに歩いて、階段を上り下りしないと行きつけません。
年寄りとか、体の悪い人には、向かないホテルです。
もともとが、企業の研修用の施設とか、ゴルフやテニスなどのスポーツを楽しむための宿泊施設だったようで。
露天風呂自体も、小さくて狭くて、あんまりきれいじゃないし、景色も楽しめないし。

今どき、もっと広くてきれいで、見晴らしのいい露天風呂のあるホテルがいっぱいあるのに、これってどうなんだろうか。

でも、研修用としては、夜中に研修生が町中に遊びに出て、飲んで騒いで、トラブル起こす心配もないし、
なんせ、町から遠く離れた山の中にあるのですから。

というわけで、お夕飯。
伊豆一泊春の旅6 伊豆修善寺マリオットホテル_a0226627_16183148.jpg
伊豆一泊春の旅6 伊豆修善寺マリオットホテル_a0226627_16184680.jpg
伊豆一泊春の旅6 伊豆修善寺マリオットホテル_a0226627_16190310.jpg
カニとかにの味噌の甲羅焼。
鹿肉のグリル。
鹿肉大好きです。
ビュフェのデザート。

サラダ、パン、前菜、デザートは、ビュッフェなので、食べ放題です。
おかげで、おなか一杯になり、
娘から、でぶるよと、ラインでいわれた。

でも、ビュッフェの品々もおいしかったです。



旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2018-03-25 10:06 | 旅日記 | Comments(0)