旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

まだまだ足が痛い

何回か書いた足が痛い話。
未だに痛いです。
神経内科に一年。
整形外科に一年。
リリカを飲むこと2年。

クスリで痛みは治まっても、全然治らないので、
さらに別の整形外科に行って、もう一度、MRIを撮ったけれど、
腰に異常はない。と、言われ、

それではと、整体に通い始めて、一件目を3ヶ月通い、
次に、足専門の整体に一年以上通ったけど、
やっぱり、治らない。
最初のころは、右足のむこうづねがヒリヒリするくらいだったけれど、
薬指と、中指にも、違和感から痛みに変わってきたし。

痛風とかも考えたけれど、
数値的には問題なし。

で、今日さらに、ちょっと遠い足の整形外科と称するところに行ってみた。
行ってみたら運悪く、肝心の院長先生は、学会のため、不在。
代わりの大学病院から来た先生にとりあえず、見てもらった。

痛いにもかかわらず、まだとってもらっていなかった足のレントゲン写真をやっと撮ってもらった。

でも、足自体に異常はない。
カルシウムとか、脂肪とかがついてるということもないらしい。
ほんとかな。

とりあえずずっと気になっていた足のレントゲンを撮っもらえただけでも、まあいいか。

で、整形外科的には、治療のしようはないといわれ、
可能性としては、血管、足の血流が原因しているかもしれないから、
循環器内科かもしれないといわれ、
血流の検査もしたけれど、異常値ではないそうで。

または、膠原病かもしれないといわれ。
でも、私には、リウマチ的な要素はない。
痛風の可能性もない。
尿酸値も高くない。
体内の炎症反応もない。
腎臓の数値も悪くない。

とりあえず、次回行った時に、循環器内科にも行った方がいいか聞いてみよう。

で、結局今回もリリカが出た。
リリカは昔飲んで効いたし、
やっぱり痛いのを我慢しないほうがいいかもしれない。
しかし、聞くまでにはしばらくかかります。

完治までの道のりはまだまだ長い。

今も足が痛い。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2018-04-12 16:50 | 社会のあり方を考える | Comments(0)