人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

久しぶりに、マルチ商法にであった。

あんまり足が痛いので、いった薬局で、たまたま誘われたリンパマッサージの話。
自宅でやるというので、行ってみた。
自宅という段階でそもそも怪しいのであるが、
なにしろ足の痛さには代えられない。
行ってみると、患者だか友達だかわからない人が一人。
足のむくみがひどいらしい。
そして、先生と言われる人。
この人がやってくれる人。
で、リンパマッサージというけれど、それを超音波の機械でやるという話。
実際に機械を見せてもらい、
「私たちは、中医学の知識に基づいて、この機械でリンパマッサージをしている」ということらしい。
それが実は、超音波美顔器だった。
足が痛いのに、なぜか顔の施術をされ、
そのあと、首の付け根の盛り上がりを指摘され。
これ、数年前にいきなり太ったときにできた。
これがリンパの出口にあるのがいけないらしい。
そのあとやっと、足の施術。
実際、痛い指のところに機械を充てられると痛い。
とりあえず終わって、
家に帰ってネットをいろいろ調べるとやっぱり、マルチ商法だ。

ただ、商品を売るというよりは、会員に機械を売ってその機械で、サロンを開かせているらしい。
美顔器を作った会社で、中医学の勉強もさせて、サロンを開かせて、そのサロンで機械を使うシステムで、施術を受けたい人は、会員なってもいいし、会員にならなくてもいいらしい。

ネットでこの機会が超音波美顔器なのも、バカ高いお値段なのも、
中古品が出回って安く売られているのもわかったけど。

美顔器で、リンパねえ。
それでも、効果がある気もするので、
マルチには関わりたくないけど、
治療、施術は受けたい。

西洋医学の知識がいまいちなのが、ちょっと。

施術の後は、なんか疲れた。次の日もすごく眠かった。
そして、あばら骨がさらに痛くなった。
誰も信じてくれないけど、
肝臓が悪くなると、あばら骨が痛くなる。
ひどいと、ブラジャーすらもつらい。

脂肪肝なのに、超音波は無理だ。
さらにネットを見ていたら、
肝臓が悪い人は超音波はよくないらしい。
やっぱり無理だ。
まずは、肝臓を直すことですかね。
何年も薬飲んでるけど、全然治らないけどね。


で、やっぱり足が痛い。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
by civaka | 2018-04-13 10:52 | 社会のあり方を考える | Comments(4)
Commented at 2019-09-26 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by civaka at 2019-09-26 06:56
こんにちは。とにかく高いですよねえ。医療知識も今一つですし。機械を買わせるためのシステムですし。ただ、超音波自体は、悪くないので、私は、この後、ネットで、エビスの普通の超音波美顔器17000円のものを買って、自分でやりまして、足もよくなりました。その方が絶対お得です。一日10分しかやらないので、体調も悪くなりません。加減できるし、ほかの部分にもいつでも使えます。コメントありがとうございました。
Commented by 白猫 at 2019-09-26 10:08 x
お返事ありがとうございます。そうですね。高過ぎですよね。17000円の超音波器でも世の中良いのあるんですね〜。凄い効果効能を言われて、信じてしまったんですが…効果的が無かったと思いまして。私もさがしてみます。
Commented by civaka at 2019-09-27 07:41
そうなんですよね。マルチ商法って、説得の喋りがうまいんですよね。でも、あの機械は超音波が強すぎです。強すぎてもよくないそうです。私はネットでいろいろ調べて結局エビスのサイトでちょうどいい波動があると学びました。やり過ぎてもよくないらしくて、一日10分までにしています。もし、痛いところとかあるなら、考えてみてください。