旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

久しぶりに、マルチ商法にであった。

あんまり足が痛いので、いった薬局で、たまたま誘われたリンパマッサージの話。
自宅でやるというので、行ってみた。
自宅という段階でそもそも怪しいのであるが、
なにしろ足の痛さには代えられない。
行ってみると、患者だか友達だかわからない人が一人。
足のむくみがひどいらしい。
そして、先生と言われる人。
この人がやってくれる人。
で、リンパマッサージというけれど、それを超音波の機械でやるという話。
実際に機械を見せてもらい、
「私たちは、中医学の知識に基づいて、この機械でリンパマッサージをしている」ということらしい。
それが実は、超音波美顔器だった。
足が痛いのに、なぜか顔の施術をされ、
そのあと、首の付け根の盛り上がりを指摘され。
これ、数年前にいきなり太ったときにできた。
これがリンパの出口にあるのがいけないらしい。
そのあとやっと、足の施術。
実際、痛い指のところに機械を充てられると痛い。
とりあえず終わって、
家に帰ってネットをいろいろ調べるとやっぱり、マルチ商法だ。

ただ、商品を売るというよりは、会員に機械を売ってその機械で、サロンを開かせているらしい。
美顔器を作った会社で、中医学の勉強もさせて、サロンを開かせて、そのサロンで機械を使うシステムで、無術を受けたい人は、会員なってもいいし、会員にならなくてもいいらしい。

ネットでこの機会が超音波美顔器なのも、バカ高いお値段なのも、
中古品が出回って安く売られているのもわかったけど。

美顔器で、リンパねえ。
それでも、効果がある気もするので、
マルチには関わりたくないけど、
治療、施術は受けたい。

西洋医学の知識がいまいちなのが、ちょっと。

施術の後は、なんか疲れた。次の日もすごく眠かった。
そして、あばら骨がさらに痛くなった。
誰も信じてくれないけど、
肝臓が悪くなると、あばら骨が痛くなる。
ひどいと、ブラジャーすらもつらい。

脂肪肝なのに、超音波は無理だ。
さらにネットを見ていたら、
肝臓が悪い人は超音波はよくないらしい。
やっぱり無理だ。
まずは、肝臓を直すことですかね。
何年も薬飲んでるけど、全然治らないけどね。


で、やっぱり足が痛い。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2018-04-13 10:52 | 社会のあり方を考える | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://futsupa.exblog.jp/tb/238456746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]