人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

富士サファリパークと、富士山の旅1

久しぶりに富士山に登りました。
といっても、車で五合目まで行っただけ。

今回の旅は、山中湖のホテルに泊まって、富士浅間大社にお参りして、富士宮焼きそばを食べて、富士サファリパークに行って、富士山に登ったのでした。

富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11420705.jpg
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11422392.jpg
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11423918.jpg
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11534232.jpg

この日は、台風が日本海を通過していて、通り雨が何度も降った日でした。
参拝中も雨に降られていて、天気は今一つ。空が、暗いです。

ここは、全国にある浅間神社の本店。
ご本体は富士山。
富士山の周りにはいくつもの浅間神社があり、
全部いってみたいところですが、
まあそれは無理なので。
それでも、ずっと来たかった浅間大社にお参りできて、うれしかったです。
この日は、七五三祝いのご家族が多数いらしてました。
まだ10月の初めだというのに、早い。
人気の神社なので、11月というともう、混んでしまうのでしょうか。
こんな有名なところで七五三できるなんて、うらやましいです。
でもよく見ると、随所にいたみがあり、かなり古くなっていて、
修復の予算はあるのかなーと、心配になったりして。


富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11472865.jpg
すぐ横には、湧玉池があり、富士山の雪解け水が湧き出ていて、忍野八海に負けないくらいの透明なきれいな水でした。
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11532146.jpg
鴨や鯉もたくさんいて。
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11545195.jpg
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11551047.jpg
富士サファリパークと、富士山の旅1_a0226627_11552562.jpg
そのあとは、大社の目の前にあるお宮横丁で、富士宮焼きそばをいただきました。
入っているのは、キャベツ、肉かす、鰹節、紅ショウガ。
右が並み450円、左が大盛600円です。
麺が固めでおいしかったです。

この後はいよいよ、サファリパークに行きます。







旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2018-10-11 11:58 | 旅日記 | Comments(0)