人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

富士サファリパークと富士山の旅2

富士宮から30分くらいで、富士サファリパークにつきました。
ついたらもう、そのまま園内に入ってしまいました。
この日は連休だっので、やや混み気味でした。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12072109.jpg
嫁入り前に一度だけ来たことがあるけど、その時は冬で、こんなに混んでいなかった。
30年以上もたってるから、いろいろ変わってるかもしれない。
いよいよ入る。ワクワクドキドキ。
旦那は初めてらしい。
思ったより、ワイルドで怖くて、へーーーーーと思ったらしい。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12141635.jpg
ゲートがあって、ジュラシックパークみたい。
数台が入って、後ろのゲートが閉じると前のゲートが開きます。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12154505.jpg
デインジャーです。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12162504.jpg
まずは、肉食系から。
クマゾーン、ライオンゾーン、トラゾーン、チータゾーンと続きます。
混んでいて、なかなか進まないし。
車の窓の目の前がもう、ライオン。
怖いかも。

園内は、警備の車が常時待機していて、走り回ってました。
動物が道路に出ないように監視してたり、
お客さんに危ないことが起きないように監視してたり。
なんかあったら、すぐ対応できるように。かな。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12231159.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12205894.jpg
ライオンはかなりたくさんいたけど、虎は少なかった。
前回来た時は、虎の方がかっこよかったんだけど。
みんな寝てる。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12203669.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12221216.jpg
チーターもくつろいでますね。
この後は、草食系になります。
草食なので、何種類かが、同じところにいる。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12224887.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12252152.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12254124.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12255970.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12261618.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12263186.jpg
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12265433.jpg
キリンは餌台が高い。
首をのばしたままで食べてる。
全部回るのに、50分くらいかかりました。
そのあとは、車をとめて、動物村やふれあいゾーンの動物を見学。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12275771.jpg
ワオキツネザルもいる。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12301895.jpg
豹や、クロヒョウは、こちらにいました。
頭数が減っちっゃたのかも。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12311235.jpg
リカオンに餌やり。
餌をあげられるチャンスも多くて、
動物たちが人になついています。
富士サファリパークと富士山の旅2_a0226627_12322361.jpg
ハリネズミも、針が痛そう。

思いのほか広くて、意外に時間がとられてしまいました。
猫にさわれるネコカフェや、犬カフェ、ウサギカフェもあったけれど、混んでいて、
時間が無いので諦めました。

朝の渋滞がなければもっとゆっくりできたかも。
思ったより、動物がたくさんいて、
子連れファミリーが多かったです。
一日たっぷり遊べそう。



このあとは、道の駅によって、ホテルに行きます。


旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2018-10-12 10:05 | 旅日記 | Comments(0)