人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

富士サファリパークと富士山の旅3

富士サファリパークと富士山の旅3_a0226627_13203974.jpg
サファリパークのあとは、道の駅須走に寄りました。
学校の体育館のような建物があるだけの小さな道の駅です。
野菜も高いし、葡萄も高いし、全般に高い。
富士サファリパークと富士山の旅3_a0226627_13215004.jpg
富士山ソフトを食べただけ。
青い部分はなぜか、ばら香りのバラのお味。
でもまあまあおいしかったと思う。
そして、マリオットホテル山中湖へ。
富士サファリパークと富士山の旅3_a0226627_13233527.jpg
夕飯はビュッフェとメインのグリル料理。
チキンとサワラでしたが、味付けがレモン塩と、柚子胡椒。
辛い物の嫌いな私は、レモン塩だけ。
あじつけがたりないし、焼きすぎててぱさぱさだし、
もう少し、特別なソースとか、工夫してほしいと思いました。
スイーツもほとんどおいしくないし。
ここは、いまいちだなーーーー。
ただ、昼間食べそびれた静岡おでんもあったので、
念願の黒はんぺんもいただけました。
白いはんぺんとちがって、なんか味は、つみれに似ていた。
多分、青魚で作るのでしょう。
ようするに、つみれです。
そこそこおいしいです。
富士サファリパークと富士山の旅3_a0226627_13274985.jpg
そして、翌朝。朝ごはん。
やっぱりビュッフェ。
最近はどこに行ってもビュッフェなので、
ビュッフェに飽き気味。
でも、素材は新鮮だし、
ひとりづつ、オーダーでやいてくれるオムレツはとてもおいしかった。
そして、朝のビッュフェには、ものすごくたくさんの果物の、デザートビュッフェがありました。
カットフルーツだけでも、5種類。
スイカ、メロン、葡萄、オレンジ、パイナップル。
ほかにバナナやナシもあり。
そして新鮮で甘くておいしい。
さすが、フルーツ王国山梨。
これだけは、ここのホテルの良かったところ。
吉田うどんも用意されていたし。

そして、台風は予定外に早くいってしまい、
この日は快晴。
富士山の全景がとてもよくみえました。
というわけで、
富士山に登ることにしました。

つぎは、富士山に行きます。


旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2018-10-13 10:00 | 旅日記 | Comments(0)