人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

令和おめでとう

【キャンペーン】はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集
おめでとうございます。

退位の礼を昨日テレビで見ていました。
即位の礼は、前回見ているけれど、
退位の礼は、観ることのさらに珍しいイベント。
これを見ない手はないです。
でも、ほんの10分くらいでおしまいでした。眼福。

でも、それ以外のいろんな儀式がいろいろあるらしくて、
陛下は大変そうです。
昨日はもう、くたくただったのでは。
私には、とても、できそうにありません。
本当にお疲れ様、ご苦労様なのでした。
ちなみに、こういう表現て、
下から上に言ってはいけないはずなんだけど。

平成元年に、長男が生まれて、
平成5年に、長女が生まれて、
平成は私にとっては、ひたすら、子育ての時代でした。
子育てまっ最中で、私には、平成バブルどころではありませんでした。

令和には、子供たちが結婚して、子供を産んで、
新しい家族を作っていってほしいなあと思います。
うーん。無理そう。

頑張っていただきたい。
よい縁が巡ってきますように。



ブログテーマ:【ブログテーマ投稿キャンペーン】はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集
by civaka | 2019-05-01 07:56 | 社会のあり方を考える | Comments(0)