人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂

相馬邸の後は、教会に向かいます。
これは、日和坂。
夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂_a0226627_21494845.jpg
夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂_a0226627_21502048.jpg
そして、船魂神社。
暑いので、お参りするのは断念しました。
夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂_a0226627_21504379.jpg
そして、有名な八幡坂。
並木があって、海まで続いています。
確かに一番きれいです。
みんなが写真を撮っていました。
坂は見たいけど上るのは大変だと思っていましたが、
上から見るだけで済みました。
この坂の上には函館西高校がありました。
夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂_a0226627_21510696.jpg
さらに歩いてハリストス正教会につきました。
ハリストスは、キリストのことだそうです。
ロシア正教の教会で、
中にはロシア正教の聖人とキリストの絵が飾られていました。
拝観料は200円です。
思ったよりも、中はこじんまりとしていました。
夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂_a0226627_21513864.jpg
大三坂です。
夏の函館二泊三日の旅13 ハリストス正教会とカトリック元町教会と坂_a0226627_21520584.jpg
すぐ隣にカトリック元町教会です。
こちらの方が大きくて広かったです。
教会の中に入ったのは今回の旅が初めてです。
拝観料はありませんでした。
教会の中が見られてよかったです。
外観も内部もきれいです。
この後は、五島軒でランチです。


旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2019-08-26 10:36 | 旅日記 | Comments(0)