人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

土鍋を買いました


結婚したばかりのころに買ってずーっと使っていた土鍋が水漏れするようになりました。
鍋を作ろうとしたら、やたらパチパチいうので、鍋の底が濡れているのかなと思っていたら、
いつまでたってもパチパチいうのです。
見てみると、鍋の下、コンロの周りも水浸し。
汁が漏れているらしい。
とりあえず、鍋の中身は電気鍋に移して、夕飯の鍋はそれで食べました。

そのまま、紙を引いて土鍋に水を入れて置いておいて様子を見たら、
やはり鍋の底がうっすらと濡れて水漏れしていました。
こんな風に土鍋って駄目になるんですね。

でも、30年近く使えたので、十分元は取れました。

さっそく、イオンに土鍋を買いに行きました。

イオンブランドの土鍋は980円と安かったけど、
長く使えるならちゃんとしたものを買おうと考えて2780円の鍋を買いました。

土鍋は冬の必需品ですね。



にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by civaka | 2020-12-14 09:42 | ふだんのくらし | Comments(0)